カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

<お知らせ>
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=oekakiのチャットルームは削除になってたのでお手数ですが記録してる媒体やURLをリンクやサイトなどに貼ってる方は消しておいてください。(H25/9/8)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お絵かき線画2(ラフと線画のレイヤー分け、ペンタブ+firealpaca)

ペンタブでイラストを書いてみました。

割と大きめのキャンパスで描いてます。

最初はラフで書いてから清書しますが線画でもレイヤーを10枚程度は使います。

(ラフとレイヤー分け)

○手と腕(手を書くのがにがてなので、今回練習しますた!)

○髪のなびかせ全体をまとめる(風が左から右へ吹いてる感じでしょうか)

○目を描く(目は丸いほうが色塗りが楽)

○体と首あたり(鎖骨と肩の広がり方)

○服(ラフを描けば、服は変えれるし)

だいたいラフと線画各一枚ずつ描いてます。

もっと細かく書く時はラフや線画のレイヤーを増やして描いてます。

絵1
(頭が途切れてるのは描くサイズの都合です。)

想像力(オリジナル)と練習・丁寧に書きたかったので時間かけてみました。

描くのに4時間くらいかかりましたがwまだまだ、手を描くのがなれてません。

とりあえず、練習あるのみですねw
スポンサーサイト

お絵かき線画1(ペンタブ+firealpaca)

今回はペンタブ + FireAlpacaで線画を描きました。

ペンタブとソフトの相性も良かったです!!

このソフトはすごく線画が描きやすいです。

シンプルな線画の完成!(後で修正しますが)

オリジナルで作成して見たがどうでしょうかね?w

いろいろ描いては消して、PCの方が修正が楽でいいですね。

色塗りの事も考えて描いてますのですこしかかりました。

時間的には1時間くらいだったはず^^;

このイラストをpng形式にしてpixiaで色塗りをしてみたいと思います。

絵の線画1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。