<お知らせ>
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=oekakiのチャットルームは削除になってたのでお手数ですが記録してる媒体やURLをリンクやサイトなどに貼ってる方は消しておいてください。(H25/9/8)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームに使う自作のドット絵を歩かしてみた!

シューティングやRPGに使うドット絵をアニメーションぽくコマを作って見ました。

三枚くらい描いて4コマをループしてるだけのシンプルな感じですが、作ってみてみごとに失敗しましたw

よ~く、見比べて見るとわかると思います。

失敗ドット絵1

横に腰振ってるだけに見える失敗作。

くの字の歩き方ってなんでやねん!

ドット絵をループさせないと失敗してるかわからないw

めんどいけど、また作り直しました。

成功ドット絵2

テクテク感が出てる!!

横だけではなく後ろの方にも腰が引けてます。

こっちの方が歩いてる感じに描けてます。

ゲームに使うなら次は横バージョンと後ろバージョンがいるなw

イラストもすこし変える(間違い箇所あったので)予定です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title
素晴らしい!
最強ですぜw
頭の思考回路を交換してほしいww
No title
個人的には上派かなって感じでしたが
キャラが元気な娘という設定なら下ですかね(笑)

理由は下は歩幅が大きく見えて
なんか豪快な女の子の印象を受けてしまったからです。

まぁどちらにせよ歩いてる時に後ろのポニーテールを少し揺らせば
もっと歩いてる感が出るかもしれませんね~。
どうも^^はぐれステンレスさん
すばらしいですかww

どんな風に交換してほしいかわからないけどいつも応援ありがとうございます。

また来てね!!
どうも^^DVDMさん
理由とアドバイスありがとうございます!!

ドット絵ひとつでもプレイヤーの性格が出ますよねw

参考にさせていただきます。

たしかにポニーテールが動くといいかもしれませんねw

また、感想を聞かせてくださいねw

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

-
管理人の承認後に表示されます


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。