<お知らせ>
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=oekakiのチャットルームは削除になってたのでお手数ですが記録してる媒体やURLをリンクやサイトなどに貼ってる方は消しておいてください。(H25/9/8)

スポンサーサイト


お絵かきで色塗り1(ペンタブ+pixia)閉領域・バケツ・レイヤーなど

さっそく、線画を色塗りをして見ました。

はじめてpixia使ったので難しかったですけど、お絵かきするのに十分なソフトです。

閉領域がどこにあるのかわからなかったけど、探したらありました!(何十分かかったことか)

講座的なサイトで見たのとpixiaのソフトの配置がちがうような気がします。(バージョンアップで変わったかな?)

これを使うとクリックだけで線の囲まれたところを自動的に範囲を決めてくれる優れものです。

閉領域+バケツでベースを塗って、目を3枚くらいのレイヤーで重ねて塗りして頬をちょっと描けばできあがりです。

pixiaって覚えるのに大変だったけど、なんとかここまで出来ました。

pixiaの魅力は軽い・無料・覚えたら便利かもね。

絵の練習1

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


